Menu

沖縄市フォトスタジオ

おもいでばこのぶログ おもいでばこのぶログ

写真スタジオ おもいでばこ

お知らせ

BLOG

2026.06.24

お花屋さんとの特別コラボ!笑顔満開の「生花フラワー撮影会」が無事終了!!

こんにちは!
沖縄市のフォトスタジオ「おもいでばこ」のあづまさんです🤗

先日、県外のお花屋さんとの特別コラボ企画「生花フラワー撮影会」を無事に開催することができました✨

当日はスタジオがお花の優しい香りに包まれ、一歩足を踏み入れただけでワクワクするような、特別な空間に大変身しました!
お越しいただいた皆さま、そして素敵な空間を一緒に作り上げてくださったお花屋さん、本当にありがとうございました!

■ 本物のお花だからこそ引き出せる、子どもたちの瑞々しい表情

今回の撮影会でこだわったのは、なんといっても「すべて本物の生花を使うこと」です。

造花にはない、一本一本異なるお花のエネルギーや柔らかな質感、そして優しい香り。子どもたちはお花に興味津々で中には触る子も😁
その時はみんなで「あー、触っちゃだめーw」なんて叫んだりして大盛り上がり✨

カチッとポーズを決める伝統的な記念写真も素敵ですが、今回の撮影会では、お花に囲まれて「赤色のお花はある?」なんて質問に、真剣に探してお花を見つめる瞬間や、お花の香りをクンクンと嗅ぐ仕草など、その時、その場所だからこそ生まれた「生きた空気感」を大切にシャッターを切りました📸♪

■ 宝物のような「可愛い!」が溢れた瞬間

本当にたくさんの可愛い写真が撮れたので、少しだけご紹介させてください!

  • お花に囲まれて、少し恥ずかしそうにはにかむ笑顔
  • 色鮮やかなお花を見ている瞬間
  • お花のブースを背景に、とびっきりの笑顔の写真

ただ可愛いだけでなく、子どもたちが五感を使ってその空間を楽しんでいる「日常の延長線上にある、ちょっと特別な姿」をたくさんカメラに収めることができました🥰
15年以上カメラマンをしていますが、生花の持つパワーと子どもたちのピュアなエネルギーが掛け合わさる瞬間は、私にとっても素敵な時間になりました。

生花を使った100日(百日)記念の写真
生花を使った753(七五三)記念の写真
生花を使った入学記念の写真

■ おもいでを、未来に残すということ

撮影中、みんなが「可愛いー」「上手ー!」なんて声が飛び交う、愛が溢れた温かい歓声で、雰囲気含めて丸ごとカタチにできた気がします🤗

今回撮影したお写真が、数年後、数十年後に見返したときにも「この時、お花のいい香りがしたよね」「こんな風に笑ってたんだね」と、当時の空気感やご家族の想いをそのまま思い出せるタイムカプセルのような存在になれば嬉しいです☺️♡

大好評をいただいたフラワー撮影会、ぜひまた季節を変えて開催したいなと企画中です!
今回ご参加いただけなかった方も、次回の開催をどうぞ楽しみにしていてくださいね。

改めて、素敵な時間をありがとうございました!

©おもいでばこ